

8/3 免許センターへ

6時起床で8時に幕張着。やはり岩手と比べるとまだ朝だというのにハンパなく暑い。

免許センターに着くと既にかなり混雑していた。人波に沿って書類を記入、係員による書類点検が終わったら受験番号票をもらい、いざ試験会場へ。

解答用紙の記入説明が終わったらテストスタート。うーんかなりムズイ…。90点以上で合格だけど、実に微妙なライン。答えに自身が無い問題全部当たってやっと合格点かって位。

電光掲示板に自分の番号が点灯すれば合格。若い番号から順番に点灯されてく。カタカタカタカタ……

自分の受験番号が近づく。カタカタカタ・・・・・・

ピコーン!・・・・・・ついたーーー!!!やったーーー!!!

思わず「よしっ」って口走って、電光掲示板に光る受験番号を写メっちゃうほどの喜び!

正直落ちたなと思って結果発表までの時間次回のテストに向け勉強してたくらいだったから本当に嬉しかった。

今回の合格率は65%との事。結構落ちてんだなー。

合格の余韻冷めやらぬ中、視力検査して、免許用の写真をとって、簡単な講習(交通安全協会への入会を促されるけど、任意だから入らなくても大丈夫)を受け、仮免許証と引き換えに念願の免許証取得!!!

こんなカード1つ手に入れるために20数万と10数日をかけた思うと胸が熱くなる。

財布にしまいつつ、帰り道何度も何度も見返した。

駅に戻る際、空には見事な入道雲が浮かんでた。僕の免許取得は終わったけど、夏はこれから始まるぞーって感じだった。

合宿免許取得日記終了!
プロフィール

ode0131

Author:ode0131
あなたも免許が取れますように!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見ご感想はこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:
  

