スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/26 仮免許試験~路上へ

大型の人とオートマの女の子と僕計3人で遂に仮免試験スタート!内容は教習所内のコースを指示通り走行+学科。試験官がキツそうな感じの人だったのでドキドキだったけど、昨日帰ってからイメトレでコース10周はしてるから、そこまで大きなミスもなく進められた。心配だった坂道発進もアクセルを十二分にふかしてクリア!技能試験は教官の他、もう一人乗せなきゃいけないんだけど、後ろに乗った女の子が気を遣ってくれて、こっちを意識しないでずーっと外の景色を眺めててくれたのも助かった。教官と一緒に色んなとこチェックされちゃ気が気じゃないもんね笑 学科も模試の延長線上で手ごたえあり。そして無事合格!やったー!

その後休む暇もなく学科4時間、路上2時間!

路上1時間目、ガチガチに緊張しながら路上へ出ると、今まで体験したことのないほどのゲリラ豪雨が!ワイパーMAXにしても前が全然見えないほどの激しい雨でおっかなすぎる!!!教官の指示に従い、車の少ない山道を走ってなんとか終了。

路上2時間目は雨も弱まり、1時間目より車の多い市街地を走行。信号もあって、二車線で車がバンバン横から抜いてくんで「おー俺道路走ってるわー」って感じ笑

今日は朝8:30分から夜19:30まで丸一日教習所で、仮免試験もあったし、路上にも出たしクタクタ…。でも最初に豪雨というコンディションの中スタートできたのは、今後これ以上の悪コンディションはないと思えばよかったかも。

初めて路上に出て思った事。「みんな法定速度守れよ!」
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ode0131

Author:ode0131
あなたも免許が取れますように!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見ご感想はこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。