スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おせっかい

・いわいるホワイトと呼ばれてる所にいくべし。(マルイ、生協など大手が仲介している教習所は比較的ホワイトが多いとの事)

・保障内容をよく確認するべし。卒業まで追加料金無しの所もあるし、規定回数内で技能を合格できないと料金をとられる所もあるなど、各教習所で保障内容が違うので注意。

・いくら教習所が良くても、宿泊所が汚かったり、規則でギチギチだったりするとプライベートの時間に支障をきたすので、泊まる場所のチェックも忘れずに。

・自分の時間を大切にしたい人、神経質な人はちょっと値段は高くなるけど必ず個室を選ぶべし。相部屋は相手を選べないから、気が合わなかった際、宿泊所での時間は地獄と化す。

・春休み、夏休みなどは学生さんで一杯になるので、人気の教習所は希望の入校日、宿泊所が取れない事あり。予定が分ったら早めに予約すべし。

・友人はよっぽどの事がない限りできるから安心すべし。行く前は、独りが好きだし、周りの子はほとんど17,8才だろうから、テンションについていけるか心配だったけど、初日から友人もできて、最後の頃は帰りたくないとさえ思うようになった笑

・時間を見つけて観光に出るべし。合宿だから結構予定が詰まってるけど、せっかくいつもいる土地とは違う所にきたんだから、色んなところに出かけると面白い。時間があれば事前に観光スポット調べとくのもいいかも。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ode0131

Author:ode0131
あなたも免許が取れますように!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見ご感想はこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。