スポンサーサイト


7/17 入校

11:00すぎ新花巻駅到着。初の東北。教習所の教官が迎えに来てくれている。ここから車で1時間との事。車が進むたび緑が濃くなっていく。遠野と言えば遠野物語だけど、教官は全く興味が無い様子。まあ地元の人はこんなもんか。

教習所に着くとまだ夏休み前だからか室内はガランとした感じ。視力のチェック、各種書類を書いて、適性検査からスタート。説明する教官の岩手弁がちょっときつくて若干意味不明だったけど終了笑 総合評価は事故起こしやすい3C笑 診断結果の弱点の部分とか結構当たっててびっくり。

その後学科を1時間受けて早速乗車。高校以来実に8年ぶりだったけど、すっかり忘れてた。エンストこいて、3速→2速の減速チェンジにとまどい1日目終了。へこんだ笑

教習後はバスでこれから2週間お世話になる宿へ移動。遠野駅から歩いて1分な好立地(周りになんもないけど笑)。部屋は質素だけど必要最低限な物は揃ってるし、お風呂は24時間入れるし、洗剤ありで洗濯機タダ、食事もおいしい(特にお米!)

夕食後、一緒の宿の男の子S君(18才)が声かけてくれて、近所のスーパーやドラックストアを案内してくれた。とてもいい子。宿でチャリンコを借り、2人で夜の町をかっ飛ばした。会話の内容がほとんどSEXの事だったのに若さを感じた。

そんな感じで合宿生活スタートっ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ode0131

Author:ode0131
あなたも免許が取れますように!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見ご感想はこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:
  

