

7/31

今日は高速シュミレーターと応急救護。高速は料金所に入る前に事故った笑 応急救護は「もしもし、大丈夫ですか~!」→「意識なし!」→「誰か来てください!」→心肺蘇生&AED(順番うる覚え)って流れをみんなの前で一人ずつ披露。恥ずかしいのはキミだけじゃない。心配するな。

夜は仲良くなった友達と花火。まさか合宿に来て、若い友人ができて、花火やって、ああ、東京戻るのやだな…なんて自分が思うとは…。僕ら以外誰も居ない静かな河原に上がった打ち上げ花火はとてもきれいだった。

8/1

今日は技能2時間のみ。ただ配車ミスがあって1コマが午後に移動したのでひたすら筆記テストの模試。そのせいもあって90点台中盤が安定して出るようになったけど、卒検に筆記が無い事を今日知る笑 そうか筆記は免許センターで、卒検は技能だけなのね...笑 まあ無駄にならないからいいか。

午後の技能は苦手なバックを重点的に練習。ポールを見て曲がるタイミングを計る技を教えてもらい、嘘のようにピタッときまるようになった。これで検定対策も万全。でもこれ路上じゃ使えないよね笑

明日は、遂に、卒検だ。

8/2 卒業検定

卒検は今まで走ったこのない道の自主経路(コースは当日発表)+教習所内に帰ってきてからの右バックor左バックor縦列駐車のどれかという内容。

発表されたコースは幸いにも送迎で通った事のある道だったし、経路も単純だった。停車位置のかなり前から左によってしまった以外は大きなミスもなく路上終了。

教習所内に帰ってきてからは、車輪見ながらできる楽な左バックだったのでこれも問題なく成功。

見事合格、やったーー!!!

新花巻へ送ってくれた教官は偶然にも行きと同じ人だった。このまま東京帰るのも勿体ないので、宮沢賢治記念館と、イーハトーブ館を見学。

更に合宿仲間で盛岡在住のK君が、今日は盛岡でさんさ祭りっていう大きな祭りやってますよ!と教えてくれたので電車で盛岡まで移動して祭りを見学。初めて見る東北の夏祭りに血沸き肉躍る。銀河高原ビールを買って一人でささやかに祝杯!イエー!

すっかり満足して20:18位の新幹線に乗り家に着いたのが23:30分。

早速運転免許センターを調べてみると、祝日、休日、年末年始を除く月曜日~金曜日に毎日試験を実施してる事がわかったので明日行く事に。僕は東京在住だけど住民票が千葉にあるので幕張にある免許センターに行かないといけない。移動時間も考えると明日は6:00起き。整理とかしてたら4:00になっちゃった。眠いわー。

tono31.jpg
おみやげにいただいたドライビングスクール自家栽培のトマト。めっちゃ甘い。

tono32.jpg
所内のいつも座ってたとこから見た景色。

tono27.jpg
宮沢賢治記念館

tono28.jpg
イーハトーブ館。こちらは入場無料

tono30.jpg

tono29.jpg
さんさ祭り!
プロフィール

ode0131

Author:ode0131
あなたも免許が取れますように!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見ご感想はこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:
  

